ご予約はこちら

ららぽーと

🚢函館青函フェリー🚢

2021.09.12

🌊函館市の船の出入り口といえば函館青函フェリー🌊

 

 

 

227号線北斗市入り口手前の道を海側に走るとあります。

目印は旅館ららぽーと函館の看板から一本目を函館方面から左です☆★

 

 

 

 

なんと現在青函フェリーではわんこ(🐶)と一緒に船旅ができるわんこ対応フェリーがあるようです。

 

 

 

 

プライベートドッグルーム・ドッグバルコニーがあり、船旅わんこの写真を大募集中🐶(船旅わんこは斬新ww)

 

 

 

        うお!広い!プライベートワンだフォー!!

 

 

    …ちなみにわんこの乗船できる船は

 

          ブルールミナス:12匹
          ブルーハピネス:10匹
          ブルードルフィン:10匹
          ブルーマーメイド:16匹
            大函丸:6匹

 

         この5船!!

 

 

 

 

 

 

動物との旅行って実際は大変そうですけど、それも含めて旅行の計画を練ったり移動している時間もすごく楽しかったりしますよね~♬

そういえばわんこって船酔いするんかな('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてわんこは泊まれませんが、フェリーターミナルより車で3分程度走ると当かもめグループ・旅館ららぽーと函館がございます(いやここまで盛り上げてわんこダメなんかい)

 

 

 

 

 

 

 

 

青函フェリーターミナル館内にはかもめグループのパンフレットもあるので気になった方は是非手に取ってご覧ください☆

 

 

 

周辺にはラッキーピエロ等、飲食店もたくさんあり、海も近いので飽きなく散策できますよ~♬♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェリーで函旅して今宵の宿はららぽーとで決まり!!※わんこはNGです🙏ちなみに僕はにゃんこ派です(わんこも好き)

 

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で!青函フェリー・旅館ららぽーとで癒しの旅を是非どうぞ(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

■青函フェリーターミナル

 
 

一覧へ