ご予約はこちら

湯の川 かもめ館

領収書の豆知識📔

2022.11.18

お久しぶりのブログ更新となります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾チワッス

 

さて、今回は地味にご質問の多い領収書発行についてのお話となります😎

 

 

お支払いの種類によって異なる領収書の発行の仕方

 

そうなのです!お支払いの方法、種類によって領収書発行の仕方は変わってくるのです。

 

種類別にご説明します~(/・ω・)👉ヨーチェケ

 

●現地払い

・現金支払いの場合は通常通りの領収書発行が可能です。

税込5万以上のお支払いの場合は収入印紙(ホテルで用意します)が必要となります(税別で5万以下の場合は印紙は必要ありません)

(ちなみに当館は全て手書きの領収書です)

・クレジットカード払いの場合も通常通り領収書の発行は可能ですが、5万以上のお支払いでも収入印紙は必要としない場合がございます(但し書きにカード払いの記入が必須)

こちらは会社の方針によって異なりますので事前に会社に確認しておくことをおすすめ致します。

 

 

 

●オンラインクレジットカード払い

 

インターネットサイトからご予約頂いた際、事前にカードで決済した場合はホテル側ではご宿泊代の領収書を発行する事はできません。

サイト側にそれぞれ領収書発行のページがございますので、該当ページからお客様個人で印刷をする必要がございます。

※つまりホテルで実際に清算する分のみホテルからの領収書発行が可能なのです。駐車場代・入湯税等・飲食代etc

 

以上、ビジネスホテルでは必須となる領収書の豆知識でございました~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾

一覧へ